ニキビケアの王道か   新進の国際特許ケア品か

2013年04月01日

【別府温泉藻類がもたらす美容と健康】にきび、吹き出物に効く温泉宿のご紹介

当サイトでも紹介している別府温泉の話題です。


 「美容と健康」にかかわる商品の総合サービスを提供する株式会社サラヴィオ化粧品は、広島大学病院・再生医療部 味八木 茂 講師、および、同病院・リウマチ膠原病科 山崎聡士 助教との共同研究で新種の藻類(RG藻類)から得られた糖脂質が関節炎、および、円形脱毛症の細胞実験系において、高い抗炎症作用を持つことを細胞レベルで確認し、その研究成果を日本薬学会 第133年会 <2013年3月27日(水)〜30日(土)、パシフィコ横浜>において発表しました。


なんか小難しいのです。

簡単に話すと、
 藻類に含まれる天然糖脂質は抗炎症作用に富み、医療、健康分野への応用が出来る。
 今回、別府温泉で発見したRG藻類から、糖脂質を抽出・精製し、高濃度で含む
 糖脂質溶液(RG糖脂質)を作成することにも成功。
 この作成したRG糖脂質ですが、 関節炎及び 円形脱毛症の抗炎症作用を証明した。
という事なのです。

まとめると、
『別府温泉の成分に含まれるRG藻類から、関節炎及び 円形脱毛症の炎症を抑える成分を作成する事ができた。』

SankeiBiz【2013.4.1 12:08】
 別府温泉藻類がもたらす美容と健康 サラヴィオ化粧品:新規藻類RG92の抗炎症作用を証明 から


posted by レタス28号 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

【さがみ湖温泉 うるりがオープン】にきび、吹き出物に効く温泉宿のご紹介

相模湖周辺には最近行ってないな〜。

人口温泉だけでなく天然温泉もあるので、何れ行ってみたいな。

岩盤浴も未だ体験してないしなー。
高濃度炭酸泉も体験してみたい。


富士急行は神奈川県相模原市に展開するアミューズメント施設「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」内に、日帰り温浴施設「さがみ湖温泉 うるり」を3月15日からオープンさせた。

うるりは地下4000mから湧きだすアルカリ性の源泉に浸かれる露天岩風呂や、人工炭酸風呂、寝ころび湯、サウナなど多様な風呂を設ける。
館内には食事や休憩ができる施設や、岩盤浴なども設ける。

注目は高濃度炭酸泉。血流促進効果があると言われる炭酸ガスを多量に含んだ風呂で、市販の炭酸入浴剤が約100ppmなのに対し、その十倍の1000ppmもの高濃度炭酸を人工で作りだしているという。
実際に記者が試してみると、浴槽に入ってものの数分で体中に泡がまとわりつき、まるでソーダの中に手を浸したような状態が楽しめる。


リアルライブ【2013年03月21日 15時30分】
 「さがみ湖温泉 うるり」がオープン から


posted by レタス28号 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

